高知システム開発「NetReaderⅡ」を発売

PC-Talkerに対応した新しいネット閲覧ソフト「NetReaderⅡ」が発売されます。

視障センターちばでは、製品が届き次第体験できるよう展示します。

メーカー案内ページ: http://www.aok-net.com/news/nr2news.html

以下メーカーページよりご紹介します。

このたび、高知システム開発では、Webページを手軽に楽しめる、インターネット読み上げソフト「NetReaderⅡ」を発売いたします。

 NetReaderⅡの特長 
使いやすさを追求したシンプルブラウザ
インターネットを音声だけで楽しめるように、Webページから必要な情報を集めて最適な状態で表示します。
自由なカーソル移動で、軽快にWebページを読むことができます。
CDプレーヤー感覚でYouTubeを楽しむ
簡単な操作でYouTubeを再生できるようになりました。
再生中にワンタッチでボリューム調整、早送り、巻き戻しなどが可能です。
いつものページの、いつもの場所へジャンプ
ページ内のお気に入りの位置をマークして保存できます。
よく閲覧するページの本文や、よく使うボタンなどにすばやく移動できる便利な機能です。
名前をつけて、よりわかりやすく
イメージ画像がわかりやすくなるように、お好みの名前を付けて読ませることができます。
説明が曖昧な画像に意味を持たせることで、より的確な操作ができるようなります。
クイックビューで、らくらく閲覧
閲覧中のページ構成を簡単に知ることができるクイックビューを装備しました。
あらかじめページの全体像をつかむことで、効率よく閲覧したり、ジャンプしたりすることができます。
スマホ用のページも使える! 楽しめる!
音声に適したスマートフォン向けのシンプルなページにアクセスできる機能を追加しました。
わかりやすい音声と簡単なキー操作で、スピーディーな閲覧を実現します。
うっかりミスを防ぐ自動通知
ページ内に表示されたメッセージを検出して音声でお知らせします。
入力や操作ミスがあった場合でも、すばやく修正して次のステップに進める安心機能です。
タッチ操作で、タブレットでも快適
今話題のタブレットPCでも快適にお使いいただけるよう簡単操作に配慮しました。
読みたいときに、読みたい場所で、自由な姿勢でWebページを楽しめます。
機能の紹介
お気に入り、履歴、Web検索、ページ内検索、テーブル(表閲覧)モード、ジャンプ機能、翻訳(Yahoo)機能など 
 動作環境 
OS … Windows 8.1, Windows 7
PC-Talker または VDMWシリーズが動作する環境
 (音声出力のためスクリーンリーダーが必要)
 発売予定 
2015年4月20日より予約開始
2015年5月11日より順次発送予定
 製品価格 
※税抜き本体価格
NetReaderⅡ … 28,000円
NetReader Ver.1 ユーザー価格 … 18,000円
※2015年1月以降にNetReader Ver.1を購入されたお客様につきましては、無償でバージョンアップいたします。
USBメモリオプション  … 3,000円
※USBメモリオプションは、製品購入後でも、郵送サービスでご注文いただけます。

お問い合わせ、ご質問について
新商品発売ご案内後は、電話が大変混み合います。
電話がつながらない場合は、時間をおいて、おかけ直しいただきますか、メールにてお問い合わせください。
電話連絡が必要なかたは、午前9時から午後6時までの間でご都合の良い時間を、メール、FAX等で、お知らせください。順番に、こちらから折り返しおかけいたします。
電話の混み具合によっては、ご希望の時間におかけできないこともございます。あらかじめご了承ください。

製品についてのお問い合わせは
(株)高知システム開発
サービス部・お問い合わせ窓口
TEL (088)873-6500
FAX (088)873-6599
(平日 午前9時~午後6時 土日祝日を除く)
製品のお問い合わせ:service@aok-net.com