あらためましてよろしくお願い申し上げます

                                所長  川崎 弘

 

 4月になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。お変わりございませんか。

 新年度です。ちょっとしたごたごたがあったためさわやかにとはいいきれませんが(すいません。皆様には関係のないことですのでご容赦ください。)新たな年度を迎えました。先月号で「6年間ありがとうございました!」と書いたにもかかわらずまたこうして出てきました。3月15日に開催された情報サービスの会議でも「こういうおもしろくないものを冒頭に持ってくるのはいかがなものか」と廃止を提案しましたが結果として書かせていただいております。

 ということで、前置きが長くなりましたがいましばらくおつきあいのほどよろしくお願い申し上げます。

 今年度は社会福祉法人愛光より事業移管を受けて7年目となります。基本合意書の有効期限は20年ですからすでに3分の1近くがたったこととなります。移管当時のやりとりを知る人間も少なくなってきましたので(すでに愛光も千視協も代替わりしています)後々に禍根を残すことのないように努めたいと思います。人事異動についてはこのあとのお知らせを参照ください。

 さて、サラリーマン川柳から名称を変えた「サラッと一句、私の川柳」ですが(略称はサラ川のままです)、大賞の発表が5月に迫りました。川崎一押しの5点を記します。この中から優秀作が選ばれるといいのですが。

1.パスワード つぶやきながら 入れる父  私もついついやってしまいます。

2.メタバース 四番打者かと 孫に聞く   阪神に似た選手がいましたっけ。

3.また値上げ 節約生活 もう音上げ    度重なる値上げにうんざりですね。

4.婚活も リアルとWebの 二刀流    最近流行っているようですね

5.好きだった 敬老会で 言われても    若いころはシャイだったので・・・

                      今はシャイが通じない・・・悲しいです

最後に恒例の番外編、「店員が 手とり足とり セルフレジ」私はこれに1票です。

私も慣れるまでは、いまでも慣れませんがこの状態でした!

最後まで悩んだ3点も披露します。

「令和では 翔平 朗希 村神様」、「焼きサンマ うなぎ上りに 高級魚」

「ついてけぬ 物価上昇 子の会話」

7年目に突入しても進歩がありません。どうぞお見捨てなく願います。

 

多くの皆様に支えられ、私たち職員一同、これからも、これまで以上に皆様に利用していただける施設づくりを目指しますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。