【あっせん】扱うパソコンについて

今回は、わたしたちがどんなパソコンを販売しているかについて、簡単にお話しします。

 

「マウスコンピューター」というメーカーをご存知でしょうか。

 

メーカーページ→http://www.mouse-jp.co.jp/

 

おそらく多くの方が耳なじみのない企業かと思います。

メーカー名だけ聞いて、よく勘違いされるのが、「外資系企業」だということ。

 

いえいえ、そんなことはございません。

 

当社は東京都千代田区に本社をおく国産企業です。

 

また、耳なじみがない大きな特徴として、直販方式をとっていることも挙げられると思います。

ゆえに、ほとんどの量販店では扱っていないのです。

 

だからこそのメリットもあるのですが、やはり聞きなれないメーカーの商品を使うとなると、多少なりとも抵抗はありますよね?

 

この文章を読んで、少しでもその抵抗がなくなればと思います。

 

概要

設立:2006年

主な事業内容:パソコン製造・販売

 

先述のメリットですが、ほかの国内産パソコンに比べて、圧倒的にコストパフォーマンスに優れていることが挙げられます。

私たちは使用するパソコンには、音声環境(スクリーンリーダー)が必須です。

スクリーンリーダーの環境でも、軽快な動作を見せてくれます。

また、国内産のパソコン本体に、軽快な動作を求めるとなると、どうしてもその価格が跳ね上がってしまいます。

マウスコンピューターは、個人・法人問わず、安価で高い安定性、動作性を持つ国内産パソコンなのです。

 

 

また、余談ですが、マウスコンピューターは現在「iiyama」というディスプレイ(パソコンなどの画面)のブランドを傘下に置いていたり、かつてオーディオ機器であるアイリバーも傘下に置いていたことがあったりしたそうです。

 

安価の理由

一口に安い安いといってもピンとこないと思います。

この安さの実現には、通信販売やネット販売といったことも理由として挙げられます。

 

実際どれぐらい違うのか…

これはあくまで参考であり、実際国内産パソコンについては量販店などで見て比較していただくのが一番だと思いますが、簡単にお話しさせていただきます。

某国内産パソコンとマウスコンピューターのパソコンで、部品や機器を同じように組んだとしても、その差は10万円以上となることもあります。

これは大きいですよね。

マウスコンピューターでは、某国内産メーカーで20万円以上する高性能パソコンでも、10万円ほどで購入できてしまう場合のあるのです。

上記の価格はあくまで参考ですので、実際の価格と異なる場合があります。

 

当センターでは、このような高性能で安価な国内産パソコンを取り扱っています。

ご購入を検討されている方の使用用途、使用頻度などを細かくお聞かせいただき、そのうえで最適な構成をご提案させていただきます。

価格についても、構成、見積もりの段階でご相談させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。