【あっせん】本日セットアップ機種紹介(11月10日)

本日は2台のパソコンのセットアップを行いました。(写真は1台のみ掲載しています。)

DSC_0071 _

この2台はともにWindows10搭載の15,6インチのB4サイズ程度の大きさのノートパソコンになります。

1台目
我孫子にお住いの利用者の方です。
この方のパソコンには、PC-Talker10、MyMail3、MyNewsをインストールしてのお届けとなります。
WordやExcelといったワープロソフトも導入されています。

2台目
東金市にお住いの利用者の方です
この方のパソコンには、PC-Talker10、NetReader2、MyBook3をインストールしてのお届けとなります。
WordやExcelといったワープロソフトは導入されていません。

これら2台のパソコンは、見た目はほとんど変わりありません。
しかし、パソコンの中で動いてくれている、CPUと呼ばれる、いわゆる「脳」に違いがあります。
購入時の相談で、使用用途に応じて最適なCPUを、こちらでご提案させていただいております。

皆様にお知らせです。
近年の傾向として、パソコン本体の軽量化が図られていなす。
そのため、同じ15.6インチのB4サイズのパソコンでも、年式によってはCDドライブがついていない場合があります。
特にパソコンでDVDや音楽CD・デイジーCDなどをお楽しみになるという方はご注意ください。

当センターで扱っている機種については、ドライブのあり、なしをお選びいただけるものもございます。お気軽にご相談ください。