パソコンの購入からサポートまでお任せください!
概要
視覚障害者総合支援センターちば(以下、当センター)では、パソコン本体の販売を行います。
一人一人のニーズにあったパソコンをご相談のうえ販売します。視覚障害者用ソフト、視覚障害者用機器などに利用できる助成金等についても応じます。
パソコンの購入からサポートまでを一つのパッケージに。専門スタッフが対応します!
販売内容
パソコン本体の購入については、ノート型を基本に、予算や利用用途に合わせて、きめ細やかに専門スタッフが伺います。購入相談は、当センターへ来館していただくか、電話で承ります。視覚障害者向けIT支援に精通した専門のスタッフだからこその安心サポート、利用される方の視点でパソコンを選定していきます。
また、新規でパソコンや周辺機器を購入いただく場合、ご希望の方には利用目的等に合わせた初期調整作業を行います。すでにパソコンをお持ちの方で、調整作業のみをご希望の場合も、お預かりして調整作業を行います。
調整料は次の通りです。
1)OSの調整、アプリケーションソフトの動作チェック(手数料込み) |
10,000円 |
2)視覚障害者用ソフトのインストール
および設定調整 |
5,000円 |
3)Microsoft Officeの調整
(インストールされている場合) |
無料 |
※パソコン本体の料金は別途請求いたします。 |
アフターサービス
当センターで購入されたパソコン機器やソフトの不具合、取り扱い上のご質問については、電話や来館、Eメールなどでお答えします。
ただし、当センターで扱っていないソフトなど、ご質問の内容によってはお答えできない場合もありますのでご了承ください。
ご注文・ご依頼とお支払いの方法
◇パソコン購入の手続きについて
1)お客様とご相談の上、機種や調整内容などを選定します。
2)見積もりをご提示し、お客様にご確認いただきます。
3)請求書をお届けし、お支払いいただきます。
◇お支払いについて
販売、調整等のお支払いは、原則として現金(または郵便振替)でお願いいたします。郵便振替の場合は、当センターで必要事項を記入した振替用紙を送らせていただきますので、お申し付け下さい。クレジットカード、デビットカードでのお支払い、分割払いは取り扱っておりませんのでご了承ください。
お問い合わせ先
パソコンに関するご相談、購入・調整等のご依頼は、当センターIT支援サービスで承っております。
電話043-424-2546
(祝祭日を除く月曜日から金曜日の午前10時から午後5時)
保証について
◇メーカー保証
当センターで販売・調整したパソコン本体と周辺機器・ソフトはメーカーの保証規定に従って販売されます。ただし、パソコンを直接メーカーに修理に出された場合、ハードディスクが初期化され、初期の設定環境やインストールしたソフトやお客様の文書データなどが消去されることがありますのでご注意ください。
◇再調整
パソコン初期調整を当センターに依頼された場合、パソコンの故障などにより環境が壊れたり消去されたりした場合は、お客様のお手元に届いた日から1年間無料で納品時の環境に再調整いたします。その際、可能であれば基本データ(文書データ、メールデータ、アドレス帳など)のバックアップ作業を行います。
◇調整場所
調整作業(再調整を含む)の場所は当センターとし、パソコン、周辺機器、ソフトなどの必要機器はお客様から当センターへお送り願います。この送料はお客様の手元に届いた日から2ヶ月間は当センターで負担しますが、それ以降はお客様にご負担をお願いします。
◇初期不良
納品したパソコン機器に故障や損傷、不足品があった場合はお客様の手元に届いた日から2ヶ月以内に当センターへご連絡ください。当センターが責任を持って対応いたします。2ヶ月を過ぎますと有料になる場合がありますのでご了承ください。
◇保証の範囲
以下については保証の対象外とさせていただきます。
・メーカー保証期間が切れたパソコン
・当センター以外でインストールされたソフトや機器の環境設定
・お客様か第三者の故意、過失、不適切な使用に起因する故障
・当センターでの調整後、お客様か第三者が新たなソフトをインストールしたり、
周辺機器を接続したことに起因する故障
・火事や地震等の災害や盗難によるもの
修理について
修理については、原則として、お客様とメーカーとの直接やりとりでお願いいたします。なお、上述の保証の範囲内につきましては、この限りではありません。